研究室の学生に起こる様々なことを書いていきます。


- - -
鍋だーい!!


この前はゼミでお鍋を囲みました




その日の夜7時に鍋しない?ってなってそのまま八事のジャスコまで買い出しにGO!!




9時に鍋が始まりました。











終電?


そんなの知らない






この日は泊まりましたからね~









今はゼミ室にいる時間が多くなってきましたから









こんな楽しみ方もいいよね!







さぁ!次は焼き肉でもやるか! 






のあ
- comments(0) trackbacks(0)
さて
 
ゴールデンウィークがはじまりましたね









僕らに休みなんてありませんけどね!









でもいいんさ!










こうしてる時間も好きだし!









どうせ外出しても混んでるし!













へん!





みたいなこと言ってみる










何もしてないよりは






よっぽど有意義だ






と何度も自分に言い聞かせるのだ










休みを持て余すよりは有意義だ










自分を洗脳してまた踏んばる。。。




- comments(0) trackbacks(0)
こんな時もあるんだね
 
昨日、土曜日の授業を受けた後、ノア、じんじん、バッチ、ゆ〜くんの4人でゼミ室に戻りました






するとそこには誰もいませんでした







いつもあんな賑やかな研究室に誰もいないなんて






珍しいなぁ









土曜日のしかも3限後という時間帯だったので







若干日が傾いてきた時間だった







ちょっぴり淋しいというか



虚しいというか



懐かしいとうか。。。






不思議な時間でした








また明日には









誰か居てくれるのかな






ノア
- comments(0) trackbacks(0)
初仕事
 はじめてEAのお仕事をしました




2年生のデザインの授業でお手伝いさんしてます





もっと後輩との距離がちかくなれたらなぁと







思いました









ひと仕事終えて遅めの朝食を食べているノアでした











今回短いねぇ〜
- comments(0) trackbacks(0)
もぉ4月かい?
 
また一ヶ月も更新が滞ってしまいました。。。


申し訳ない。。。



はやいものでもぉ、4月です




私、ノアは個人的にサークルの方でも活動があり忙しく充実した日々を過ごせました




僕の春休みは始まることなく終わっていくのです




仙台メディアテークで卒計展みたり


東京を経由していったのですがそこで思わぬものに出くわしました














神野の抜け殻でした





ゼミ生は大爆笑でした




さぁ!また新学期がはじまります!





後輩もたくさん入ったし、




もっとっもっと仲良くしたいな!





そして!




このブログ、



僕以外にも更新してほしいな!!



ではでは






- comments(0) trackbacks(0)
もぉ3月かい?
 
おひさです!

もはやikutalablog担当のノアです


もう3月になってまったんですね



はやいはやい。。。


先輩達の卒計もそろそろフィニッシュを迎えるようです




でもこれから仙台に出したり、ディプコレに出したり大忙しです




僕もサークルの方でいくつかのお笑いライブに出るので いそがーです




そして!! 新しく後輩が入ってきます!!



後輩好きで有名な私、ノアはワクワクしております。



そんな新生生田研のキックオフゼミは3/17(木)の13:00〜です




僕はインフルでテストを受けてなかったのですが先週やっと追試が
おわりまして羽を伸ばし中です(笑)



さぁ!もう1ヶ月で新学期が始まるよ


心機一転がんばりましょっ


ではでは



ノア
ゼミ comments(0) trackbacks(0)
ゴトーチェア
 
生田研には「ゴトーチェア」なるものが存在します


設計者の名前を取り、そう名付けられました



あのティンバライズの残骸を利用しました (12/4 「その後」参照)

設計者のゴトーさんは製作の日に用事があって行けなかったので設計を頼まれました


イス1つにつき板が何枚いるかとか、研究室の机に対してイスの高さはどんぐらいかとか緻密に計算しました


スケッチアップで完成予想図を作りました






製作中の様子です

ここに私はいませんが。。。







そして次の日研究室に行ったらイスが出来てました







スケッチアップのパース通りでした


基本的には2人掛けで下には荷物が入れられるようになってます








また、こんな使い方もアリですね









何はともあれ自分が設計したものが実際に形になったのが初めての経験でした


建物に比べたら非常に小規模ですが嬉しいものです、やはり



少しだけ、夢に近づけた気がしました


ノア
- comments(0) trackbacks(0)
to be continued
 
やぁやぁ、テストお疲れ様です


テストってヤですねぇ


僕はテスト期間が終わってもtsuishiがあるんですよ


今日は少し、方言という名の自称標準語を使って乱暴な言葉でつづります


追試期間でら遅ぇぇぇぇぇぇぇ

テスト期間終わったらすぐあると思ったら2月の後半ぐらいだと!?

遅ぇよ

ぜってぇ勉強しんくなっとるわ

しかもよりによっってでら面倒いやつ3科目かて


なんやて

それはその時休んだ俺が悪いわ



 ← マック関係ねぇよ






さて、うっぷんを自称標準語で晴らしたところで告知というか募集を




今4年生が卒業設計に追われております


手伝ってくれる人を募集中です

もちろんテスト終わってからで構いません!!


手伝ってくれる人はいつでも生田研(4-261)に来てね




ブログを見たと言ってくれたら。。。。



お待ちしてます


ノア
- comments(0) trackbacks(0)
twenty-one
 
アローアロー


本日21歳になりました、ノアです


すでにたくさんメール頂いております



テスト期間中だからいつもあまり祝ってもらえないんですがメールだけでも嬉しいもんですね


サークル仲間、芸人仲間、大学の友達など、メールくれた人ありがとうございます


残念ながらまだゼミの人から祝ってもらってないけどね!!!(笑


でもなんと溝口センセと同じ誕生日といううわさが、、、



まあテストのことはおいといて、




と言いたいとこですが実は先日インフルエンザに12年ぶりぐらいにかかりました

記憶上では初めてのインフルです


よって数科目の試験を受けれなかったので追試験を受けることになりました



でもあまり寝込んだりしなかったんですよ


比較的元気な病人でした

あ、リレンザ初体験でした

僕の回復力は医者をも驚かせました

2日でインフルをねじ伏せました


医者の先生に「もっと患者らしくしなさい」と言われました


「いや、だってあんまりえらくないですもん」と言いました


田舎者の免疫力をなめちゃいかん



僕は元気です




テストなんかくそくらえだ



テストやだね



でもがんばろうね、みんな



テスト後は先輩達の卒業設計のお手伝いが待ち構えております




昼下がりの午後、生田研より、ノアでした




↑ゼミ対抗ボーリング大会で3位になって浮かれるノアと2位になって浮かれるじんじん



ゼミ comments(0) trackbacks(0)
おやすみプンプン
 
設計課題が終わりました


果てしない作業も終わりが来るということは果てがあるんですね


ずーっと研究室に泊ってました。。。

火曜日に1泊2日の着替えを持って行って4日目に突入するキセキ


結局ギリギリでしたけど。。。


でも終わりました、やっと


反省点ももちろんあります、毎度のことながら


終わりが見えず果てしない時は単位とれればそれでいいと思ってしまう時があります

私の悪いクセ。。。

それでも終わりが見えると頑張りたくなって、終わると達成感に包まれます。
この感覚の中毒性にかかっているからまたやろうとなるのでしょうけど(笑)


今回は模型が半端なく、4人がかりで4,5日かかりました。。。


でも作った甲斐がありましたよ

発表終わった後にたくさんの人が「模型見せて」と言って来てくれたから



ひとまず終わりました

でも改善できるとこはまだしないとね


ホントは模型写真を載せたいんですけど友達のデジカメで撮ったし、写メったケータイは起きてから行方不明なので今日は文章だけです(>_<)

ごめんなさい


そして発表終わった後は課題の度に汚れるゼミ室の大掃除
さっきまでがウソのようにきれいにしました


そして世間的には今日がセンター試験ということで

ゼミ室にはだれもいないのではないかと。。。
あんなに賑やかだったのに当然人がいないと静まり返っちゃうんですもの

なんか淋し。。。


センター試験受けてる子がんばれ〜!!

オイラは失敗したけどな!
今となってはいい思い出ですわ

英語で88点という点数を取ったのは内緒



今試験受けてる子の中には生田研来る子いるんカナ?

まぁセンターだから名城受けるとはきまってないけども、、、



ふぅ、やっぱ課題がおわるとうれしぃな

昨日はとても長い夢をみた気がします


今からテスト勉強です!!

がんばるぞ〜!!


またテスト終わった後に長い夢が見れますように(-_-)zzz



ノア
ゼミ comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>